人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて~シロハラさんのお見送り。

今回の鳥見は寂しい限りでしたがルリビタキさんと出会えて救われた感じでした。
途中でアオジさんやヤマガラさんにカワセミさんと姿は見たのですが撮れませんでした。

シロハラさんにしては珍しく見晴らしの良い所で。
いつもの公園にて~シロハラさんのお見送り。_e0351179_19040475.jpg


ヒヨドリさんに追い出されそうになりましたが逆に追い出しました。
シロハラさん強し!
いつもの公園にて~シロハラさんのお見送り。_e0351179_19041914.jpg


カメラ目線でお見送りしてくれた。
いつもの公園にて~シロハラさんのお見送り。_e0351179_19043311.jpg


今日のいちまいは白い山茶花。
いつもの公園にて~シロハラさんのお見送り。_e0351179_19050274.jpg
次回は、オシドリの池を紹介します。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。









by tamutamu0401 | 2019-01-30 19:13 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2019-01-30 19:47
こんばんは(^^)/
シロハラさんは、目がクッキリしてて綺麗ですよね♪
北海道から戻って、用事や風が強かったりで、撮りに行けて
なかったんですが、今日久しぶりに出かけましたが、
やっぱりシロハラさんには会えませんでした(;^ω^)
しかも撮りやすい場所に出てくれるのも珍しいですね!
切り株に乗っての見返り、堂に入ってますね(笑)
白い山茶花、儚げで美しいですね(*^^*)
オシドリさん、楽しみにしてますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-30 20:44
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
目の周りが黄色っぽく印象的ですね。
北海道では良かったのに地元ではダメなんですね。
冬鳥に会えないと寂しいですがそのうちきっと会えますよ。
この撮りやすい所で見かけたのは初めてだと思いますよ。
ヒヨドリさんに脅されてちょっと興奮気味の様でした^^
切り株に乗ってくれてのはラッキーでした。
白い山茶花は綺麗です(^^)/
                            たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-01-31 05:03
なかなか思うように鳥さんに出会えないんですね~
我がフィールドも カラ類ばかり(^^;)
 居るだけ良い?  ん~~それも微妙かなぁ(^m^)

 シロハラさん って言うんですね
この子もコロンってしていて可愛いですね♡
サザンカも 凄い印象的な撮影で 良い感じ(^0^)
お花があるって 良いですよね♡
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-31 09:58
> amanojyako123さん
おはよう~(^^)/
コメントありがとうございます。
カラ類居るだけで良いですよ。
こちらでは見られないカラさんも居るから羨ましいです。

はい!シロハラさんです。
お腹のところがオレンジっぽいとアカハラさんです。
目が印象的で可愛いです。
こちらは花が有るから鳥を撮っていても綺麗な花が有ると撮ります。
年中花が有るので恵まれています(^^)/
                                たむたむ
<< オシドリの池にて~① いつもの公園にて~セグロセキレ... >>