人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリの池~③

今回は、オシドリさんが塒へ帰る時の飛翔姿です。
慌てて撮ったのでフレームから外れそうになるしピントは甘いしですが・・・
ブログなのでまぁ~良いかってことで雰囲気だけですが(汗)
言訳をしておりますが私の腕ではこんなものです(笑)


ドングリを食べ終わって塒へ帰る時に飛んで帰る時と泳いで帰る時があります。
オシドリの池~③_e0351179_20121031.jpg

予測は不可能で急に飛び出します。
オシドリの池~③_e0351179_20122473.jpg


オシドリの池~③_e0351179_20123867.jpg

奥様を置いてけぼり(笑)
オシドリの池~③_e0351179_20125007.jpg
オシドリさんは、初めての観察だったのでどんな行動をするのかも分からず。
慌てふためいて撮影をしておりました(笑)


いつもご訪問・イイネありがとうございます。










by tamutamu0401 | 2019-02-04 16:06 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2019-02-04 18:33
わ~オシドリさんの飛んでいる姿を撮されたんですね~(@@)
凄いです
 私は 結構行けに通いましたが こんなシーンは撮せませんでした~
 カッコいいわ(^0^)
Commented by impact4642 at 2019-02-04 19:14
こんばんは(^^)/
ほ~!塒に帰る時は飛ぶんですね!!
水の上ではズングリした印象ですが、飛翔のスタイルは
シュッとしてて綺麗ですね(^^)/
置いてきぼりの奥さん、必死にバシャバシャしてて可愛い(*^^*)
こういうことをすると、しばらくはチクチク奥さんに、
置いてきぼりにした事を言われますね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2019-02-04 21:41
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
まぁ~ハチャメチャな撮り方でピントは甘いは散々です(笑)
雰囲気だけと思って(笑)
飛んでる姿はカッコいいですけどね^^
難しいですまた頑張ります(^^)/
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-02-04 21:47
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
飛ぶんですけどね~飛ぶかなって思ってカメラ構えて追いかけていても
飛ばないで泳いで帰る時もあるんですよ(笑)
気ままです(笑)
で目を離した瞬間に飛んだりするんです~意地悪です(笑)
そうなんです飛ぶと長くなってますよね~^^
綺麗にピントが合っていれば良かったんですけどね(>_<)
置いてきぼりのシーンを見ると脳裏を横切ります(^^)/
                               たむたむ
<< オシドリの池にて~突然の出来事! オシドリの池~他の住人。 >>