人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて~ヒドリガモさん。

帰り道に池の側を通るとまだヒドリガモさんがいた。
のんびりと長旅に備えて体力を蓄えているようだった。


小集団ではあるが圧倒的に何故か男子が多かった。
少ない女子を先頭に・・・
いつもの公園にて~ヒドリガモさん。_e0351179_21541412.jpg


いつもの公園にて~ヒドリガモさん。_e0351179_21544656.jpg


いつもの公園にて~ヒドリガモさん。_e0351179_21554217.jpg


いつもの公園にて~ヒドリガモさん。_e0351179_21561004.jpg
今回の探鳥で出会ったのは、シジュウカラ・シメ・カワラヒワ・シロハラ・ツグミ
アオジ・ルリビタキ・ジョウビタキ・ヒドリガモさんでした。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。






by tamutamu0401 | 2019-03-08 15:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2019-03-08 19:01
こんばんは(^^)/
ヒドリガモさんの女の子、ちょっと羨ましいフォーメーションですね~(*´ω`)
モテモテで、長旅もエスコートしてもらえるのかも(笑)
こちらの池ではヒドリガモさんが減って、キンクロさんが目立ってます☆
数自体も減ってきてるので、カモさんとの付き合いも後少しですね☆
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-08 20:19
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
何故か男子ばかり残っている中で女子は3羽しかいませんでした。
モテモテですね(笑)
キンクロさんは居なかったですね。
そうですよね~いよいよ寂しくなってきます。
何処まで渡るんでしょうね!?
毎年行ったり来たり大変な生活をしてるんですね~(^^)/
                             たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-03-09 07:44
おはよう(^0^)
凄い可愛い♡
写真も 解像度もピントもバッチリですね~
 私も何時もピン甘な写真ばかりじゃ無くて こんなたむたむさんの様な ビシ~~~ットした写真写したいです(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-09 20:18
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
今季は、もう見納めかなって感じです。
ジャコさんのように早朝の薄暗い時じゃないのでピントは合わせやすいですよ。
夜明けの明るさであれだけピントをよく合わせられてるなって思ってます。
動いてる動物ですからね~凄いですよ。
私は真昼間の快晴の日でしたから(笑)
                                たむたむ
<< 日本海へ いつもの公園にて~ジョウビタキさん。 >>