人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ

今回も、サクマシコの続きです。
桜の木に来てくれたのは凄く良かったですが撮るのに苦労しました。
枝も多いし花も咲いてるしで隙間からの狙いです。
枝被り花被りで頭無しの山でした(笑)


メジロさんと同じように花の中に顔を入れたりしていた。
花のガクの部分をかじったりしていたが蜜の甘さを知っているよう。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10542727.jpg

ちょっとおすましポーズ。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10544567.jpg
桜に囲まれて。
咥えてるのはガクの部分だと思う。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10550065.jpg

2羽が同じ所へ来たが頭無しお尻だけ。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10551443.jpg

桜の花に囲まれて気分良さそう。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10553318.jpg

桜の花の隙間から狙う後姿。
河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ_e0351179_10554601.jpg
2度とないかもしれない楽しい撮影でした。
一緒に撮っていた方が「雄だったら良かったのに」って言われたので
「それは贅沢ですよ」って言ってしまった(笑)


いつもご訪問・イイネありがとうございます。



by tamutamu0401 | 2019-04-09 15:30 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2019-04-09 17:19
ベニマシコさん全身が見えなくとも桜に見え隠れする姿も可愛いです。
バックシャン 後ろ姿もいいですね。
確かにツガイで来てくれれば最高!
贅沢は言えませんね。
Commented by impact4642 at 2019-04-09 19:26
こんばんは(^^)/
サクマシコさん、やっぱり良いですね~(*^^*)
以前、桜の花芽を食べるベニマシコさんは撮った事がありましたが、
咲く頃にはいなくなってしまうので、
貴重なシーンだと思います(^^)/
しかも、2羽入るカットまで撮れたのも凄いですね!!
最近、天気が悪かったり、強風だったりで撮影に出れてません(>_<)
撮影がないとヒマでやる事がありません(笑)
Commented by amanojyako123 at 2019-04-09 20:05
こんばんは(^0^)
凄い~~~サクマシコ♡
しかも 2羽一緒に写っている(^^)/
ん~確かに♂じゃ無かったのは残念だけど 贅沢って言うのも解る
 ん~(^へ^;) 

早く桜~~~~咲いて欲しいなぁ♪
せめて サクヒヨくらいは撮せそうだけど(^^;)
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-09 20:45
> o-rudohimeさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
桜とコラボで撮れたのは良かったですが花に隠れるんですよ。
でもそう言って頂けると嬉しいです。
これに雄が入ってるとほんとに絵になるんですけどね~贅沢です(笑)
贅沢は言えません撮れただけで満足です。
                              たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-09 20:57
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
鳥撮りを始めて4年目で初めてベニマシコさんに会えて喜んでいたら
桜とおコラボが撮れて夢のようですよ^^
多分最初で最後でしょうね。
ほんとですよね~とっくに居なくなってる時期ですからね。
2羽でも顔がね~って贅沢ですね(笑)
最近風が強いですよね~桜撮りに行きましたが枝が揺れるからブレるブレる。
昨日は桜と夜景を撮りに行ってきました。
今日は河川敷へ。
少々疲れました(笑)
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-09 21:02
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
偶然とは言え、最初で最後だと思われるカットが撮れました。
2羽一緒に写ってるだけで顔がないですから(笑)
雄はとっくに居なくなってますからね~。
北海道の桜は来月になるんでしょうか!?
もうこちらは桜吹雪ですよ~明日の雨で散ってしまいそうです。
サクジローだって撮れますよ~少し粘ってみてください。
メジロさんは必ず来ると思いますよ(^^)/
                                たむたむ
<< 大川の桜 Ⅰ 河川敷にて~まだいたベニマシコさん。 >>