人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川の桜 Ⅰ

先日(4月8日)夕方から大川沿いの桜を撮りに行ってきました。
夜景も撮りたくて夕景から撮影しました。
天気は最高・風は最悪の状態だった。
風が強く桜も揺れる満開だったので桜吹雪だった。

昨年の台風21号で枝折れが多く例年より寂しい桜でした。

先ずは大阪城を入れていちまい。
大川の桜 Ⅰ_e0351179_10403077.jpg

あえて逆光で撮ってみました。
大川の桜 Ⅰ_e0351179_10404089.jpg

夕景と桜と思って撮りましたが背景が白トビしてしまった。
大川の桜 Ⅰ_e0351179_10405453.jpg

遊覧船を入れていちまい。
大川の桜 Ⅰ_e0351179_10410494.jpg

次は八重桜ですね。
少し咲き始めていました。
大川の桜 Ⅰ_e0351179_10411402.jpg
ソメイヨシノも今日の雨でほぼ散ってしまうでしょうね。
最後に撮影できて良かったです。

つづきます。








by tamutamu0401 | 2019-04-10 15:33 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-04-10 17:42
こんにちは(^0^)
夕方の撮影 桜とって難しそう~~~(><)
綺麗に撮されていますね
 桜と自然の背景も好きですが
桜とビルとかも良いですよね(^0^)
私も桜が咲いたら 今年は少し違うことに挑戦して見ようかなぁ?(^-^)
Commented by o-rudohime at 2019-04-10 17:54
大阪も台風の影響が大きかったようですね。
逆光の写真春らしい雰囲気があり好きです。
いろいろな撮し方 勉強になります。
濃いピンクの八重桜は存在感十分 美しいです。
Commented by impact4642 at 2019-04-10 19:09
こんばんは(^^)/
わ~!素敵~!!
大阪城の向きが、桜の花見をしてるようでナイスアングルですね!!
2枚目の降り注ぐ光が、凄い素敵ですよ~( *´艸`)
3枚目も好きです!ビルの形がパズルのピースみたい♪
桜も入ると、不思議な風景に見えますね!
遊覧船の賑わいを羨ましそうな桜が良いですね♪
八重桜にバトンが渡りましたね(^^)/
可愛らしい八重桜も、良いですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-10 20:59
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そんなことないですよ。
私は真昼間より夕方からの方が撮りやすいです。
変化をつけやすいですから。
桜とビルも意外と似合うんですよ^^
こちらはもう終わりですがそちらはこれからですね。
楽しんで色々と挑戦してみてください。
楽しみに待ってま~す(^^)/
                         たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-10 21:03
> o-rudohimeさん

台風の影響は大きいですよ!
私の人生最大の台風でしたよ。
逆光の写真そうですか~嬉しいです。
色々な写し方に挑戦してみると意外な写真が撮れたりします。
八重桜はこの色ですよね!
ありがとうございます。
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-10 21:16
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
ありがとうございます。
この位置から見る大阪城は威厳が有って好きなんです。
逆光の写真は失敗かな~って思いながらアップしたんですが
好評のようで良かったです~嬉しい^^
3枚目は、白トビで現像でも修正できませんでした(>_<)
今季は近場の桜しか撮れませんでしたのでどうしても
背景がビル群になってしまいます(笑)
この時期は特に遊覧船が多いです。
八重桜大好きなんですがソメイヨシノみたいに多くないので残念です。
少し続きますのでお付き合いください(^^)/
                                たむたむ
<< 大川の桜 Ⅱ 河川敷にて~ベニマシコさん Ⅱ >>