人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びクロツグミさんとアカハラさん。

ヤブサメさんと別れた後、今日2回目の出会い。
ポイントは全然違うところ。
クロツグミさんは、この日2羽が観察されていた。
と言う事は2羽とも出会えたことになる。

最初に出会ったのが若様で今回は成鳥。
再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22264954.jpg



成鳥は黒が濃い。
再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22272087.jpg



再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22273386.jpg


帰ろうと思って歩いているとアカハラさんが目の前に現れた。
再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22282430.jpg


アカハラさんは、この日3羽観察されていた。
再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22283787.jpg


図鑑のように超拡大してみた(笑)
再びクロツグミさんとアカハラさん。_e0351179_22285167.jpg
この日の探鳥で出会ったのは
キビタキさん・ヤブサメさん・シロハラさん・クロツグミさん・ツグミさんでした。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2019-04-20 15:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2019-04-20 19:03
こんばんは(^^)/
クロツグミさんが二名もいるんですね!!
一名、こちらに派遣して欲しいです(笑)
鮮やかな緑に、この黒は目立ちそうですね♪
目が縁取られてるから、お目目クッキリに見えますね(*^^*)
アカハラさんは、餌探ししていたようで(笑)
ポーズをキメてるけど、嘴は泥だらけですね(笑)

そうです(笑)一年ちょっとです(笑)
転勤とかではなく、近隣の騒音です(笑)
上階の小っちゃな子達の凄い走り回る音と、
下の階のピアノ演奏で参りました(笑)
今度の住まいは最上階にしました(;^ω^)
Commented by amanojyako123 at 2019-04-20 19:37
すごいすごい===(^0^)
クロツグミさん 無茶苦茶可愛いです♡
ツグミさんとは全然違う・・・
 ・・・・・・なんて言ったらツグミさんに失礼だけど
クロさん可愛いです(^m^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-20 20:58
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
今年は多いですね~今日はもっといたように思います。
あちこち平均して行くように言っておきます(^-^;
落葉だらけのところばかりでゴソゴソしてるので緑を背景に入れるように
撮りました。
成鳥は、ほんとに真っ黒ですね!
クロツグミさんもアカハラさんも目の周りの茶色の縁取りが可愛いです。
アカハラさんは餌探しに夢中でした。
なかなか前からお腹が撮れないんですが、この日は前から撮れました。

そうですか~騒音ですか!
堪りませんよね~上から下からと音がしてくるとは凄いですね。
我が家の上も夜中によくドンドンって音がします。
集合住宅に住んでるという意識の無い人が居るので困りますよね。
野中の一軒家と違うんですから・・・
もう少し気遣いいして欲しいですがお構いなしですからね。
困ったものです(>_<)
                              たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-20 21:02
> amanojyako123さん

今年も出会えましたクロツグミさん。
目がクッキリで大きく可愛いです。
ツグミさんとは違いますね^^
黒ですがお洒落ですよ。
同じツグミ系なんですがそれぞれ特徴があって面白いですね(^^)/
                                たむたむ
<< オオルリさんに出会った。 ヤブサメさんに出会った。 >>