人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日の探鳥 最終回。

この日最後に出会ったのがコルリ若鳥でした。
成鳥のような綺麗さはないが可愛さは一緒。
「あんあの撮ってもしゃ~ない」って言う人が居ましたが私は逆。
2~3年(多分)で成鳥になる過程で貴重だと私は思う。
ま~人それぞれ。

同じ様な写真の羅列です。


この子にとってここが初舞台なのか!?
都市公園ならではの舞台と背景(笑)
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10311732.jpg

ここがお気に入りなのか?ほぼこの上にいた。
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10315359.jpg

ちょっと拡大してみたが姿勢が悪い(笑)
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10320861.jpg

前から見るとそうでもない。
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10322597.jpg


正面顔も。
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10324507.jpg


400mm×1.4で撮ってみた。
4月28日の探鳥 最終回。_e0351179_10331415.jpg
若鳥らしく物怖じしない怖さ知らずなのかも。
堂々としていたが食べ物を欲しかったのかもしれない。
ダメダメそんなこと考えていたら生きていけないよって言いたい(笑)

暗い所で感度を上げて撮影したのでざらついた写真になった。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2019-05-04 15:30 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2019-05-04 16:33
たむたむさんのおっしゃるように育っていく過程を映像に残すのは楽しみですよね。
植木も種から育てるのが好きです。
コルリの若様いずれは美しい色になるのでしょうが先行きが楽しみですね。
Commented by amanojyako123 at 2019-05-04 17:10
こんにちは(^0^)
人それぞれですね~~~ライバル?居なくてラッキー♪って思っちゃうわ
1人でも少ない方が良いですもの~(^_-)

 可愛い若さま♡元気に成長してくださいね~
Commented by hawk-eagle2018 at 2019-05-04 17:39
こんにちは
コルリに違いはありませんよね
多分秋には換羽をして
成鳥と同じ色になって 渡っていきます
コルリの秋は早いですよね
胸に淡い黄色の残った
コルリは 大好きです
余計なことですみませんでした
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-04 20:38
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですよね~若鳥の時期って短いから私は貴重だと思いますが・・・
野鳥専門に撮ってる人からすると綺麗じゃないから撮らないそうです。
種から育てる植物って思い入れが違いますよね。
子の茶色い羽が無くなり濃紺になります。
また帰りに寄ってくれると良いんですけどね。
                                たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-04 20:43
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
自分の思いを人に押し付けなくてもって思いました。
そうでなくても多くの人が取り囲んでますからね。
一人でも少ない方が良いですよ^^
ほんと元気に成長して帰りにまた立ち寄って欲しいです(^^)/
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-04 20:50
> hawk-eagle2018さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうですよね~コルリですからね。
そうですか!秋には成鳥と同じ色になるんですね!
秋の渡りの時にまた立ち寄ってくれると嬉しいですが・・・
はぐれ鳥さんのように背景の綺麗な写真を撮ってみたいですが
都市公園ではこれが精一杯です(笑)
とんでもないですよ~コメント頂き嬉しかったです。
                              たむたむ
<< ポピー 4月28日の探鳥。 >>