人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガっ子と出会った。

この日の探鳥は早朝に行ったにもかかわらず全く出会いが無し。
みなさん手持無沙汰。
雑談してるカメラマンさんが多い。

ヘトヘトになるほど歩き回った。

諦めて帰ろうかなと思っていたら賑やかな集団が現れた。
エナガさんだ!
よく見るとエナガっ子だ!可愛い!
エナガっ子と出会った。_e0351179_22004780.jpg


見事に枝を被ってしまった。
エナガっ子と出会った。_e0351179_22012476.jpg

エナガ団子三兄妹(笑)
エナガっ子と出会った。_e0351179_22010502.jpg

アカシアの花が咲いていたので来てくれることを願ったが花の無い所へ来た。
エナガっ子と出会った。_e0351179_22020257.jpg
6~7羽いたと思うが団子になってくれたのは三羽だけだった。
見ていると自分で餌を捕っていたので親から貰う事は無かった。
最後に可愛い子達と出会えて良かった。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。












by tamutamu0401 | 2019-05-12 15:30 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2019-05-12 17:32
エナガ団子かわいいですね。
これって餌待ちのなのですか
自分で餌が捕れるようになると見られないのでしょうかね。
アカシアの花の香りが良かったでしょう
大木でも香ってきますね。
Commented by impact4642 at 2019-05-12 19:33
こんばんは(^-^)/
エナガ三兄弟、めっちゃ可愛いです〰️(*^^*)
この可愛さは癒されますね!
実は相方さんのモバイルWi-Fiが使用制限があるらしく、
使えなくなってしまって…
15日以降の更新が途絶える見通しです(。-ω-)
訪問もコメントも難しくなるので、しばしのお別れです〰️
23日に工事予定なので、復旧次第お邪魔させて下さい♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-12 20:30
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
可愛いですよ~ぱっと見でこの顔見れば子供だって分かります。
団子になるのは寒い時期に体を温めるために団子になるようです。
エナガは巣立ちが早いんです子沢山で巣が小さいために入りきれないんです。
大良い時は9羽ぐらい子供がいます。
アカシアの良い香りがしていました。
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-12 20:37
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
エナガ三兄弟は2羽は後ろ向きでお尻ですが可愛いです(笑)
見た目から子供子供している所が可愛いです。

何と!そうなんですか(>_<)
急な引っ越しだったからですか!?
ネット工事遅いですね!
それは寂しいですね~。
ゆっくり引っ越し荷物の整理をしてください(^^)/
                              たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-05-13 10:16
おはよう(^0^)
最後の最後に 素敵な出会いがありましたね~♡
ご褒美だわ(^-^)

 可愛いですし 団子3兄妹でしたか~
また出会いたいですね(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-05-13 20:45
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~この日の出会いってエナガっ子だけでしたね。
かなりの距離を歩きましたのでご褒美でしょうね(笑)
エナガさんの子供ってほんとに子供の顔をしているので可愛いです。
やっぱりギュウギュウのエナガ団子見たいですね~(^^)/
                             たむたむ
<< そうだ京都へ行こう。 ① 今季はキビタキさん三昧。 >>