人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪伊丹空港にて。

前回の飛行機の撮影から3日後に行ってきました。
その日は風が強く現場へ着くと何と発着陸が何時もとは全く逆でした。
年に数回有るか無いかの珍しい日に遭遇。

何時もは東から着陸し西に向かって離陸。
この日は西から東に向かって着陸し東に向かって離陸するという珍しい光景。

滑走路の正面に入ると離陸する飛行機がまともに向かってくる。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21362158.jpg



着陸の時とは違う迫力。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21364003.jpg


真上を通過。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21370356.jpg


左へ旋回。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21371762.jpg

何時もは着陸時は真上を通過するのだが、この日は逆から着陸で迫力無し。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21374588.jpg

ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念特別塗装機。
大阪伊丹空港にて。_e0351179_21375628.jpg
この日は北東からの風が強く発着陸が逆になるという珍しい日に遭遇して
滅多に撮れない飛行機撮影ができた。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。




by tamutamu0401 | 2019-06-01 15:27 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-06-01 16:55
こんにちは(^0^)
向かってくる飛行機の方が 迫力を感じます(^^)/
凄いかっこ良いです~~~

 飛行機を中心に撮している人は きっと必ず風をチェックしてから 場所に行くんでしょうね~
☆天の川を撮す人が 天の川の方向と天気と月の時間を調べるのと一緒で(^-^)
 動物や鳥などを撮していると 思って居るイメージなんか 吹き飛ばされてしまうような場所から突然出て来たり
色々なモノを撮していると 楽しいですね(^-^)
Commented by impact4642 at 2019-06-01 19:12
こんばんは(^^)/
凄く迫力がありますね!!
たむたむさんが滑走路にいるような構図に見えますΣ(・ω・ノ)ノ!
ジェットの陽炎?がまた良いですね!
真上の通過も、あまり撮影出来ない構図ですよね!
ミッキーが施されると、一気に可愛い感じになります♪
こんな撮り方が出来ると、通う気持ちも分かりますね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2019-06-01 21:01
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
ですよね~!
今まで何度か来ていますが逆になってるのは初めてでした。
なので新鮮な光景でしたよ。
風が強いと着陸機は滑走路に対して少し斜めで着陸して行きます。
小型機は揺れていますからね。
風の影響は大きいようです。
突然な事が起こるとビックリするやら嬉しいやら楽しいですよね。
いろんな経験が出来て楽しいですよ(^^)/
                                  たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-06-01 21:11
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
思わぬ出来事で今までにない経験が出来ました。
滑走路の延長上に居るのでまともに向かってくる感じです。
私は飛行機、詳しくないので陽炎って言うのかなんて言うのか分かりませんが
離陸の時の排気が陽炎のように見えます。
真上の写真は手持ちですが後ろへひっくり返りそうになりながら撮りました(笑)
ミッキーが出て来りスターウォーズの塗装が有ったり楽しいですね^^
通いたくなりますが今はカワセミさんオンリーです(^^)/
                                  たむたむ
Commented by otti468 at 2019-06-05 23:15
こんばんは~^^;;
いやこれはすごいですね~
風向きで反対向きになるんですね~
ということは着陸も反対側ですよね~
六甲山から・・・あ、まさに”六甲おろし”ですね♪
珍しい写真ありがとうございました(^0^;)
Commented by tamutamu0401 at 2019-06-06 16:48
> otti468さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~行ってビックリしました!
何回も行ってるのに初めてでした。
この日は北東からの風が強かったです。
そうです着陸は六甲山系方向から旋回して下りてきます。
着陸は迫力無しで離陸が迫力でした(^^)/
                           たむたむ
<< カワセミお母さん。 カワセミさん Ⅱ >>