人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lotus flower

タイトルもマンネリ化。
この時期は花と言えば蓮の花、野鳥はカワセミさん。
私の行く所ではこれしか撮れません。
と言う事でまた蓮の花の記事になります。

今回は、早朝観蓮会に行ってきました。
朝6時から入園できます。
花蓮26品種1200株と睡蓮7品種1000株あるそうですが・・・
私には見分けがつきません。


今回は少しハイキー気味に撮ってみました。
Lotus flower_e0351179_21071040.jpg

柔らかな朝陽を浴びて少し前ボケも入れて。
Lotus flower_e0351179_21072587.jpg


Lotus flower_e0351179_21074012.jpg


Lotus flower_e0351179_21075555.jpg


Lotus flower_e0351179_21081854.jpg

早朝にもかかわらず大勢の老若男女のカメラマンで賑わっていました。

朝日を浴びて透明感が少しは表現できたでしょうか?


いつもご訪問・イイネありがとうございます


by tamutamu0401 | 2019-07-11 15:30 | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2019-07-11 16:16
夕方には閉じ朝になれば又開く 
蓮の花は朝見るのに限りますね。
撮し方次第でずいぶん雰囲気が変わって見えますね。
蓮は蕾でも開いても存在感があると思います。
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-11 16:46
> o-rudohimeさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
夕方と言うか午後から徐々に閉じて行くんですよ。
やっぱり朝の撮影に限ります。
それも早朝が一番ですね。
そうなんです蓮って蕾でも存在感は抜群ですよ。
開くと大きいですから存在感は勿論、綺麗で癒されます。
                          たむたむ
Commented by daisy-t at 2019-07-11 16:56
ご無沙汰しております。
蓮の花は北海道では珍しくて、私はまだ一度も咲いてるのを見た事が有りません。車で2~3時間くらい走らせた場所に咲いてるらしいですが。。水連は道庁の池にも咲いてますけどね♪
Commented by amanojyako123 at 2019-07-11 18:33
こんばんは(^0^)

凄いですね~~
花蓮26品種1200株と睡蓮7品種1000株ですか(@@)
こちらにはそんな蓮池ないですよ~♪

私も見わけは付かないと思うけど 絶対に朝一から撮りまくりそうです(^m^)

 前ボケ 後ボケ 蕾に綺麗な花 可憐ですね~
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-11 19:16
> daisy-tさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそご無沙汰しています。
蓮の花って北海道では珍しいんですか!?
見て頂いて良かったです。
こちらでは今の時期で花と言えば蓮と言う何処でも見れます。
蓮は寒さに弱いんでしょうかね。
睡蓮は水に浮かんで咲きますし可愛い花ですよね。
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-11 19:23
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
でもね~見た目そんなに種類有るように思えないんですよ。
無くなってる品種もあるように聞きましたしね。
蓮は早朝に咲き午後から萎むらしいですから朝一の撮影が良いようです。
ジャコさんに持って来いの花ですね(笑)
遠目の花を撮るので前ボケがなかなか入らないんです。
続きますのでお付き合いください(^^)/
                                たむたむ
Commented by miyakokoto at 2019-07-11 19:30
こんばんわ(^^♪
 ハイキー的に撮られるのも優しくて良い感じですネ
勉強させて頂きました。来年の話になりますネ (笑)
本当に素敵でした!
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-11 20:10
> miyakokotoさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
ハイキーで撮ると優しい美しさが出るように思います。
いやいや~今年まだ撮れますよ(笑)
miyakokotoさんも綺麗に撮られていましたよ。
ハイキーも一つの撮り方ですから一度撮ってみてください。
                            たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-07-12 11:38
こんにちは(^^)/
たむたむさんの返事を・・あれ!?( ゚Д゚)!!
コメント書いた気で、書いてない!?( ゚Д゚)!!あわあわ!
かなりの出遅れ、申し訳ありません・・( ;∀;)

私は何となくアンダー気味で撮る事が多い蓮ですが、
ハイキーも爽やかな感じで、蓮の花の筋が美しく際立ちますね(*^^*)
蓮もカワセミさんも、夏の風物詩ですから、ばんばん撮って
見せて下さい♪
私も早く蓮を撮りに行きたいです~☆
関東は雨降りばかりです(;O;)
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-12 17:08
> impact4642さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
あ~!忘れられてる~ってショックでした(笑)
冗談ですよ~(笑)
お忙しいんだと思ってましたよ。
全然大丈夫~気にしないでください(^^)/」

私もアンダーで撮った方が良いのかなって思いながらハイキー気味に
撮ってしまいました。
なかなか遠出も出来なくて近場の公園ばかりです(>_<)
こちらは今日は晴れましたが明日からは傘マークばかりですよ(/_;)
嫌ですね~!
                                たむたむ

<< Lotus flower  Ⅱ とあるミュージアムにて Ⅱ >>