人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園にて~カワセミさん。

紫陽花を撮った後、カワセミさんが来る池に向かいました。
カメラマンさんも誰もいないのでちょっと不安でしたが待つことに。

カワセミさんを待っていると現れたのがシジュウカラさんの幼鳥。
来るなりベタッって大の字で腹這いに!
このままで2~30秒不可思議な行動!?
いつもの公園にて~カワセミさん。_e0351179_14231173.jpg
呆気に取られているとカワセミさんが現れていた。
いつもの公園にて~カワセミさん。_e0351179_14235137.jpg
今年生まれた幼鳥で女の子のようです。
いつもの公園にて~カワセミさん。_e0351179_14241323.jpg

狩りも大丈夫!
いつもの公園にて~カワセミさん。_e0351179_14243220.jpg


狙う姿は親譲り。
いつもの公園にて~カワセミさん。_e0351179_14245643.jpg

ここでは久しぶりのカワセミさん。
元気に成長していた。
次は蓮池に向かいました。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-07-25 15:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2019-07-25 19:31
こんばんは(^^)/
えーっ( ゚Д゚)!!シジュウカラっ子、どうしちゃった!?
砂浴びなら動くだろうし・・?
行き倒れちゃってるように見えますね(;^ω^)
その後は普通に戻ったのでしょうか?
カワセミっ子、まだ子供っぽさがありますが、
顔つきは大人びてきましたね(^^)/
狩りも上手とは頼もしいですね♪
Commented by amanojyako123 at 2019-07-25 19:46
こんばんは(^0^)

いきなり
え~~~~~~~~~~~死んでるの?って思っちゃいました(^^;)
 
でもこの姿は完全に 猛禽類やカラスに「やられた^~~」って姿でしたね(^^;)
 どうしちゃったんでしょうね(^m^)

カワセミ嬢は親譲りの 上手な狩りなんですね
良かったわ(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-25 21:28
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
でしょう~何が何だか分からず(笑)
死んだふりかと思いました(笑)
この後普通に飛んで行きましたよ(@_@。
ちょっとした板の橋が有って板の上なんですよ!
ビックリしました!
まだまだ子供っぽさは足の色とか胸の色で分かります。
顔つきだけは鋭くなってきましたね。
見ていて狩りも全然大丈夫だと思いました(^^)/
                        たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-25 21:34
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
飛んできていきなりバタッですからね~ビックリでした!
この場面から見たら死んでると思いますよ(笑)
こんな行動は初めて見ました!
起き上って普通に飛んで行きましたよ(笑)
カワセミさんはしっかり獲物を捕らえていました。
小さなエビでしたけどね(笑)
もう大丈夫って確信しました(^^)/
                           たむたむ
<< いつもの公園の蓮池にて。 いつもの公園の紫陽花園にて ③ >>