人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪伊丹空港~夜景。

いよいよ暗くなってきて私の技量では難易度が高い。
動くものの夜景は私には難しくついついぼやきが出てしまう。
今回で最終回です。


テレコン付けて560mmで撮ると大きい飛行機はフレームから切れる。
大阪伊丹空港~夜景。_e0351179_09511843.jpg

これぐらいの明るさなら何とか撮れる。
大阪伊丹空港~夜景。_e0351179_09513916.jpg

ここまで暗くなるとSSが落ちブレブレ。
大阪伊丹空港~夜景。_e0351179_09520293.jpg


大阪伊丹空港~夜景。_e0351179_09522255.jpg
プロでも一発で決めると言う事は難しいらしい。
練習あるのみ没の山を築くしかない。
また挑戦したい!

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-08-07 15:30 | Comments(8)
Commented by amanojyako123 at 2019-08-07 17:07
夜景の中で動く飛行機
難易度高いでしょう~(@@)
 夜景の中の 止まっている飛行機・・・これでも難しそうだけどね~

 でもまだ挑戦してそれほど撮してないでしょう~
凄いと思います(^0^)
是非また挑戦して アップして下さいね~
飛行機も夜景も大好きなんで(^0^)
Commented by impact4642 at 2019-08-07 19:12
こんばんは(^^)/
先日は、誘導灯を火と勘違いしてしまって・・(/ω\)
火だったら、えらいこっちゃですもんね(笑)
フレームアウトの機体、迫力!窓の赤いラインが綺麗!
JALの白い機体も、白じゃないカラーになっていますね(^^)/
離陸の背景のネオンが眩いですね~!
真っ黒になった機体も、昼間のイメージと違ってゾクゾクしますね( *´艸`)
撮っていると、音も感じてるからテンション上がっちゃいますね♪
Commented by o-rudohime at 2019-08-07 20:04
一連の飛行機 見ているだけで楽しいです。
意外と自分が乗る飛行機を眺めることはなくこうして見ると夢がありますね。
夕暮れ時はロマンチックですが撮すのは難しそうですね。
又旅に出かけたくなります。
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-07 20:29
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
最後の2枚は8時前に撮ったんですがJALは着陸なので動いています。
最後のANAは離陸で動き出す前に撮りました。
ただ単なる夜景で長時間露光だと簡単ですが動いてると難易度高いですよ。
ボヤキばかりはいります(笑)
数えるほどしか撮ってないですから上手く撮れるはずないですよね(笑)
負けず嫌いで悔しいですよ(笑)
また挑戦したいと思います~ありがとう~(^^)/
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-07 20:42
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
いやいや~燃えてるように見えますもんね(笑)
フレームアウトの機体は確かに迫力ありますね。
撮っておいて良かったです。
夜になると尾翼のロゴマークだけがJALかANAかの見分けです。
誘導灯って色も色々ありますしこれを見分けて移動するパイロットも
凄いなって思います。
ほんとに眩しいぐらいついてますからね。
着陸の時も離陸の時も私の居る方をエンジンが向いてますので身体に
エンジン音が響いてきますよ。
テンション上がりっぱなしで帰りは疲れてます(笑)
                               たむたむ

Commented by tamutamu0401 at 2019-08-07 20:47
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
飛行機って見てるのも何故か楽しいです。
乗る飛行機って見られないですか!?
私はこれに乗るんだなって確認してしまいます(^-^)
夕方の夕景から夜景にかけて撮ることが多いですがロマンチックですよね。
動いてるのは暗くなると難しいです。
あっ!また旅に火を付けましたか(笑)
                                  たむたむ
Commented by otti468 at 2019-08-11 00:33
ご無沙汰です^^;;~
さすがですね~
迫力満点!私も”夜Ver2”をご無沙汰です…(>_<)
また、行きたくなりました!
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-11 09:41
> otti468さん

こちらこそ~ご無沙汰しています。
流石って言われるほどのものではありませんよ(笑)
暗くなると難しくなりますが撮り甲斐はありますね。
勿論、没の山ですけどね(笑)
今度は関空へ行こうかなって思っています。
                      たむたむ
<< 小さな人工干潟にて~ミサゴさん Ⅰ 大阪伊丹空港~特別塗装機。 >>