人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな人工干潟にて~シギさん Ⅴ

相変わらずの干潟でのシギさん達です。
少しづつ干潟が現れシギさんの動きも活発になってきました。


水鳥さんは平和ですね。
種類が違っても争いは有りません。
小さな人工干潟にて~シギさん Ⅴ_e0351179_10401432.jpg

のんびりと身体を休めているようです。
小さな人工干潟にて~シギさん Ⅴ_e0351179_10404818.jpg


アオアシシギさんが近くまで来てくれました。
小さな人工干潟にて~シギさん Ⅴ_e0351179_10425297.jpg


モザイク柄が可愛いです。
小さな人工干潟にて~シギさん Ⅴ_e0351179_10413068.jpg
南へ長旅する前の休息ですね。
体力を蓄えて元気に渡って欲しいです。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-08-16 15:35 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2019-08-16 16:37
干潟にやってくるシギさんの種類が多いようですが同じ餌場でも食べる餌(くちばしの形や長さによって)が違うのでしょうかね。
争う事なく うまく共存しているのを人間も見習わなくてはと思います。
Commented by amanojyako123 at 2019-08-16 17:35
おぉぉ~~~
シギさんだ(^-^)
可愛い顔していますよね~~~

 実はシギさん 写しに行って来たの(^m^)
行きたいよ~~~撮したいよ~~~って言っていると 居てもたっても居られなくなって行っちゃったわ~
10日後の日記で(^^;)

 お陰様で~~~ですね(^-^)
ありがとう~
また行きたいと思います
Commented by impact4642 at 2019-08-16 18:21
こんばんは(^^)/
台風の影響は大丈夫でした?
こちらは風が強いだけで済みましたが、今回は雨量も凄かった
と聞いたので・・( ;∀;)
これからは台風の季節ですから、油断できませんね!

台風とは裏腹に、シギさん達は仲良くのんびりですね♪
確かにシギさんって、あまり喧嘩してる所は見ませんね(^^)/
性格も温厚イメージですよ(笑)
台風が去ると、気流に乗って何かが舞い降りたりしますから、
干潟も要チェックですね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-16 20:39
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
シギさん達は見ていると同じものを食べているようです。
砂の中に居るゴカイ度か虫を食べてるようです。
小さなカニも食べています。
共存しているので見ていても凄く癒されますよ。
人間はなぜこんなに争い事が絶えないんでしょうかね。
エゴですよね。
                         たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-16 20:43
> amanojyako123さん

おんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
おとなしい水鳥さんなので可愛いですよね。
やった~シギさんに会いに行かれたんですね!
私も同じ~行きたいと思ったら絶対行きます(笑)
わっ~!見せて頂くの楽しみです(^^)/
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-16 20:48
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
台風は大丈夫でしたよ~!
通り過ぎて日本海へ抜けてからの方が風雨が強かったです。
台風の時はマンションで良かったっていつも思います。

シギさん達はほんと平和な水鳥さんですよね。
だから見ていても癒されますよ。
ただアオサギさんだけは他のサギ類を追い払いますね!
そうですか台風一過の干潟をパトロールしないといけないですね(^^)/
                                たむたむ
<< 黄色いひまわりさん。 超接近! >>