人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。

最終回は、ここの干潟の一番人気のミサゴさん。
今回は会えないのかなって思っていると来てくれました。
何時もは防波堤の外で飛び込んでいるのに今回は干潟の方で飛び込んでくれた!


悠然と下を見ながら旋回した。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13070539.jpg

そして飛び込んだ!
ミサゴさんの飛び込みは初めて見た。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13072737.jpg

豪快な飛び込み!
側に居たダイサギさんとコサギさんは固まったのか身動きしなかった。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13074694.jpg


残念ながら狩りは失敗だった。
一瞬の出来事だが身動きしないサギさん達が可笑しかった。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13084083.jpg


三回飛び込んだが三回とも狩りは失敗。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13090180.jpg

心なしか元気なし。
カッコ悪かったのか直ぐに飛び立った。
小さな人工干潟にてパートⅡ~最終回。_e0351179_13100558.jpg
珍しくパホーマンスを見せてくれた。
狩りは失敗したが干潟での存在感はピカイチだ。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-08-30 15:30 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2019-08-30 15:44
おぉぉぉ~~~~~
ミサゴさんの飛び込みだ~~~~~~(^0^)

これが見たくて通っているんですよ~~~
 今日も飛行姿を1回見せてくれただけで 全く飛び込んでくれなかったの(TT)
3回♡
失敗でも3回見れて 良いな♪

 一度は飛び込みシーンを撮したいので もう少し通ってみます

 今日は見れなかったシーンを見せて貰えて良かったわ♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-30 17:54
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
私も初めて見たミサゴさんの飛び込みです。
飛び込みと言えばカワセミさんしか見た事有りません。
全然違いますけど(笑)
凄い迫力です。
初めてなので飛び込みについて行けませんでしたよ(笑)
よほどお腹が空いていたのかな~!?
ほんと見れて良かったです。
飛んでいるなら魚が居れば絶対飛び込みますよ。
見れると良いですね~見て欲しいです(^^)/
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-08-30 19:03
こんばんは(^^)/
大トリはやっぱりミサゴさんで決まりですね!
干潟の方で飛び込んでくれるとは、ダイゼンさんに対抗したのかしら!?(笑)
ダイゼンさんに、主役を取られるわけにはいきませんからね(笑)
ダイナミックな飛び込みを、茫然と見てるシラサギ軍団!
温度差が面白い構図になってますよね( *´艸`)
例え獲物が獲れなくても、ミサゴさんの飛び込みは価値がありますよ(^^)/
本人は、良い所を見せられなくて、背中が寂しそうですけどね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-30 20:21
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
ここの干潟の大トリはミサゴさんですね。
まさか飛び込むとは思いもしなかったのでビックリでした!
干潟の方で飛び込んだのは初めて見ました。
大サービスですよ!(笑)
そうか!ダイゼンさんに主役を取られないようにやった事なのかもですね(笑)
PCでみてサギさん達が動きが無いのに気づき面白いなって思いました。
瞬間の事ですけどビックリしたならそんな動きをしますよね。
全然動いてないですもんね(笑)
留まれば何時も長居をしてくれるんですけど3枚ほど撮ってモニター確認してる間に
居なくなっていました(笑)
しょんぼりしてる感が伝わってきました(^^)/
                                   たむたむ
<< 石の水場にて~メジロさん。 小さな人工干潟にてパートⅡ~ダ... >>