人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。

9月になっても30度越えの日々。
夜は熱帯夜と気温だけは真夏日!

今回も干潟で涼しそうなシギさん達。

アオアシシギさん気持ちいな~って万歳してるみたい。
翼を広げると結構デカイ!
小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。_e0351179_08594148.jpg

オバシギさん仲良く。
小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。_e0351179_09000272.jpg

オオソリハシシギさんがカモさんを見て「片足でバランスいいね!」
小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。_e0351179_09001920.jpg

ホウロクシギさんが場所を移動したので再登場。
何処へ行っても貫禄あり。
小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。_e0351179_09003416.jpg

ホウロクシギさんこの後飛んだんですが撮れず凹む。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-09-04 15:30 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2019-09-04 17:16
こんにちは(^0^)
まだ見た事が無いシギさん♡
また願えば叶う・・・で 写真を見ながら願います(-人-)

 (^-^)
 失敗すると凹みますよね~~~
また頑張りましょう(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-09-04 19:13
こんばんは(^^)/
水のある景色を見ると気持ちが良くて、
アオアシシギさんみたいに万歳したくなります♪
足を水に入れて、涼しそうですよね(^^)/
広げた羽だけを見ると、猛禽さんの羽みたいですね!
オバシギさんも、息の合ったエサ捕りですね(笑)
カルガモさんは、ずんぐり体型のわりにはバランスありますね(笑)
オオソリハシシギさんは、嘴もバランスが悪いから羨ましいんでしょうね(笑)
ホウロクシギさんの飛翔、残念でしたね(>_<)
飛ぶなら飛ぶって言って欲しいと思います(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-04 20:34
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
野鳥ってほんとに種類が多いですよね。
私もまだまだ見ていない鳥さんが多いですよ。
諦めないで会いたいって願っていることですね。
きっと会える時が来ると思いますね。
急に飛び立つから慌て追いかけましたが全て没でした(>_<)
失敗は成功の基って言いますが鳥撮りの失敗はなかなか取り戻せませんね(笑)
は~い!頑張ります(^^)/
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-04 20:55
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
海を見ながらの撮影って気持ちが雄大になります。
アオアシシギさんは水が好きなのか水の中をよく歩きます。
絶体気持ち良いんだと思いますよ。
翼を広げると大きいなって思いました!
オバシギさんはちょっとコロッとした感じで可愛いですね。
カルガモさんの片足立ちはバランスが良いなって感心します。
オオソリハシシギさんは嘴が長いから片足立ちのバランスが悪いかもで
羨ましいのかな(笑)
この日の撮影でホウロクシギさんの飛翔が撮れなかったのが一番悔しいです(>_<)
追いかけたんですけど見事に没でした。
そうですよ「飛びます飛びます」って言って欲しい(笑)
                                   たむたむ
<< 小さな人工干潟にてパートⅢ~ミ... 小さな人工干潟にてパートⅢ~団... >>