人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな人工干潟にてパートⅢ~ミサゴさん ①

この日もミサゴさんが来てくれた。
それも2羽同時に来た!
ここは二本のポールが立てられているんですがそれぞれのポールに留った。


少し遠い南側のポールに一羽。
昨年の台風でポール少し歪んでいます。
小さな人工干潟にてパートⅢ~ミサゴさん ①_e0351179_22201327.jpg

こちらは北側の近いポールに一羽。
一生懸命に羽繕いをしていた。
小さな人工干潟にてパートⅢ~ミサゴさん ①_e0351179_22203216.jpg

羽繕いが終わったので飛ぶのかなと思ったがパタパタでした。
小さな人工干潟にてパートⅢ~ミサゴさん ①_e0351179_22204799.jpg

パタパタも迫力!
小さな人工干潟にてパートⅢ~ミサゴさん ①_e0351179_22210242.jpg
南側のポールは逆光で撮りにくいです。
二羽来てくれると嬉しいがどちらを撮ろうか迷う。
次回につづく。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-09-05 15:30 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2019-09-05 18:18
こんばんは(^0^)
2羽♡ナイスな撮影になりましたね(^-^)

ミサゴさん 飛んでいる所しか見てないの
横顔の柄も含めてだけど 可愛い(^-^)
こんな可愛い顔をしていたんですね~
Commented by impact4642 at 2019-09-05 18:25
こんばんは(^^)/
同時に2羽のミサゴさんとは羨ましい( *´艸`)
一度で良いから、どっちを撮ろうか悩みたいです(笑)
飛ぶ姿も美しいミサゴさんだけど、
大きい翼をバサバサ知る姿も優雅でカッコいいですね!
改めて、ツメが凄いですよね!
大きな魚を掴むんですから、お魚もひとたまりもありませんよね(;^ω^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-05 20:14
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
同じ所に居てくれると良いんですけどね~かなり離れtポールですから
順光で撮れるミサゴさんに集中しました。
顔は猛禽さんらしく精悍ですが可愛い顔ですよね。
魚しか食べないから優しい顔なのかな(笑)
この後ね~カラスに追い出されたんですよ(>_<)
                            たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-05 20:21
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
良いんですけどね~かなり離れたポールにそれぞれ留まりましたから
順光で撮れる方に集中しました。
留まったままで翼をバサバサはカッコいいし迫力ありです。
足も大きいし爪の鋭さにはビックリですね!
魚をしっかりと掴めるはずですね。
この後カラスに追い出されたんですよ(>_<)
ポールをカラスに乗っ取られたのは初めて見ました!
心配していたんですが今日も二羽来てくれましたよ(^^)/
                              たむたむ
<< 小さな人工干潟にてパートⅢ~ミ... 小さな人工干潟にてパートⅢ~シギ類。 >>