人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイ ②

ホテイアオイの花の続きです。
鳥撮りが思うように出来ていません。

休耕田が増えているそうですがこんな風に使って頂けるとありがたい。
ホテイアオイ ②_e0351179_21002690.jpg



ホテイアオイ ②_e0351179_21003805.jpg


傍らに蓮の花が咲いていました。
ホテイアオイ ②_e0351179_21005383.jpg


蓮の花と言えばトンボさん!
ホテイアオイ ②_e0351179_21010609.jpg
鳥撮りの都合によってはまた登場するかもしれません。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。







by tamutamu0401 | 2019-09-10 15:30 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2019-09-10 15:46
こんにちは(^^)/
本日もうだる暑さでしたね(>_<)
ちょっと夏バテ気味でもあったので、撮影は断念しましたよ(笑)
水面の映り込みも入ったホテイアオイ、好きな構図です~( *´艸`)
確かにこのローアングルは腰に悪そう!
痛みは治まりましたか?(;^ω^)
私は、お腹の出っ張りで、ローアングルはかなりキツイですが、
腰痛も辛いですからね☆
蓮の蕾がまだ綺麗ですね!
お休みの間の農地も、綺麗な花が植えられてると親しみがわきますね(*^^*)
Commented by o-rudohime at 2019-09-10 17:14
すごい数のホテイアオイですね。
メダカの水槽に卵産み付け様にホテイアオイを入れてありますが花が咲いた事はありません。
薄紫の美しい花に涼しさを感じます。
鳥がいなくても花があるさ!  ですね。
Commented by amanojyako123 at 2019-09-10 20:31
本当にそうですね~~~~
こんな可愛いお花は大歓迎ですよね(^0^)

 鳥がね~~~(^^;)
こちらも9月頃から少しずつ入れ替わるのかなぁ~~

今年も青鳩の声は聞くけど 姿は見れず(^^;)
だからといって 青鳩の居る海にも行かず~~~です

 たむたむさんは 会いたい被写体に会えましたか?(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-10 20:58
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
暑くて堪りませんね~一度涼しくなっただけに堪えますよ!
夏バテですか!?気をつけてくださいね。

びっしり植えてあるので映り込みのところが少なく苦労しました。
気に入って頂けて良かった(^-^)
ずーっとしゃがんでの撮影ですからね~未だにちょっと痛みが有ります。
急に立つと立ち眩みですしね(笑)
田んぼの畔のようなところで撮っていました。
お腹出てなくても苦しいですよ(笑)
蓮がまだ咲いていましたね!
休耕田にひまわりとかコスモスはよく植えられていますがホテイアオイは
珍しいですね。
楽しめるから有り難いですね(^^)/
                                たむたむ

Commented by tamutamu0401 at 2019-09-10 20:58
> o-rudohimeさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
お帰りなさい!
クルーズに行かれてたんですね!
旅のお話し楽しみにしています。

これだけのホテイアオイは初めて見ましたよ。
メダカには定番の水草ですよね。
暑い日でしたがこの花を見ると清涼感があって涼しく感じました。
はい!鳥がいなければ花ですね(笑)
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-10 21:07
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
これだけ群生させているのが良いですよね。
ありがたいですよ。

少しずつ渡りの鳥が来てるようですが運が良くないと出会えません。
アオバト海に居る所が有るんですね!
何方かのブロブで見ました。
私はこの鳥に会いたいって思って行くことは少ないです。
どちらかと言うと行き当たりばったりでどんな鳥でも大歓迎です(笑)
決めて行って出会えないと凹みも大きいので(笑)
今はキビタキさんに会いたいかな?
チラッと見ただけで撮れていません(>_<)
                             たむたむ
<< 河川敷公園にて。 ホテイアオイ。 >>