人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスフェスタ。

鳥撮りばかりに励んでいるのでどうしても季節の花は押さえておきたい。
そう思ってコスモスフェスタに行ってきました。
久しぶりの花撮りに画角に悩みます。

白のコスモスのエリアが有りました。
コスモスフェスタ。_e0351179_20594622.jpg

白のコスモスの背景が白ではパッとしませんね。
コスモスフェスタ。_e0351179_20595808.jpg

背景にピンクが入ると全然雰囲気が変わります。
コスモスフェスタ。_e0351179_21000932.jpg
リニューアルされた花の丘。
石垣が積まれたりして一段高くなっていて撮影はしやすかった。
少し続きます。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-10-26 15:30 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2019-10-26 16:05
こんにちは(^^)/
爽やかな白いコスモス、案外白って見ない色な気が♪
濃い色のコスモスも元気があって可愛いですが、
白のコスモスも可憐な雰囲気が合って素敵ですね( *´艸`)
白い背景も、統一感があってふわふわな感じで私は好きですね♪
勿論、グラデーションのついた背景も・・( *´艸`)
欲張りさんなもので・・(笑)
高低差があると撮りやすいし、撮り方も色々出来そうですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-26 19:43
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
白いコスモスばかり植えられてるのは初めてでした。
晴れていても曇っていても白い花って撮りにくいです。
好きな色なんですけどね。
それだけに綺麗に撮ってあげた気持ちが強いです。
最初の内は花の撮り方を思い出せなくて(笑)
同系色の背景でも撮り方次第ですね(^-^;
私も欲張りですよ(笑)
高低差があって下からばかり撮っていましたが楽でした(笑)
ローアングルでもお腹苦しくなくて良かったです(^^)/
                          たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-10-26 21:23
こんばんは(^0^)
ですね~~~季節の花も押さえておきたいですよね♪解ります

 背景で全然変わりますが
良い場所・・を探すのがなかなか難しいですよね(><)
白い花の時は 背景が写真の様にピンクだったり黒っぽかったりで 可愛くなったりシックになったり
楽しいです(^0^)

 もう終わってしまったコスモスを楽しませて頂きました(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-27 08:48
> amanojyako123さん
おはよう~!コメントありがとうございます(^^)/
やっぱり季節の花は一度は撮りたいです。
そうなんですゴチャゴチャに咲いてる中で背景を選ぶの難しい。
色々背景を選んで撮影するのって楽しいですよね(^-^)
これが花撮りの一番の醍醐味だと思います。
が難しいです(笑)
鳥撮りよりじっくり考える時間が有るのが良いですよね(^^)/
                             たむたむ
Commented by kuziragumo-324 at 2019-10-29 18:27
こんばんは^^

2枚目 好みです♪
物憂げな感じが素敵です

コスモス・・・この秋は
車の中からチラ見するだけで終わっちゃいました^^;
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-29 20:59
> kuziragumo-324さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
お好みが有って良かったです(^-^)
白のコスモスって撮りにくいですね。

お忙しそうですしコスモスも咲き終わるのが早いですしね。
お忙しい中お立ち寄り頂き嬉しいです。
お身体気をつけて頑張ってください(^^)/
                        たむたむ
<< コスモスフェスタ Ⅱ 河川敷公園。 >>