人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

今回は前回のコスモスの残りです。
野鳥撮影の間に季節の花を撮ったりスナップを撮ったりと
趣味に関しては充実した日々です。


咲き乱れるコスモスを撮るのも切りとり方次第ですね。
でもその切りとり方が難しい。
コスモス_e0351179_11512336.jpg

ボケを中心に・・・
コスモス_e0351179_11514525.jpg

曇り気味の空だってけど空を背景に・・・
コスモス_e0351179_11520079.jpg

これも回りを全部ぼかしてみましたが・・・
コスモス_e0351179_11521734.jpg
コスモスに限らずですが広角で撮るのは苦手でクローズアップばかり。
このあともう一回撮影に行きました。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。

by tamutamu0401 | 2019-11-05 15:30 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-11-05 18:55
1枚目も 2枚目のボケの写真も凄く良いですね(^0^)
特に2枚目 黄色いボケが可愛くて好きです♡
私も広角は苦手で お花も望遠できっっっりとる気持ち 解ります(^-^)

 コスモス やっぱり可愛いですね~
Commented by o-rudohime at 2019-11-05 19:16
ピントをあわせたつもりで撮したピンぼけとは大違いですね。
2枚目の黄色いコスモスの雰囲気好きです。
Commented by impact4642 at 2019-11-05 19:26
こんばんは(^^)/
撮りたいジャンルが多いのは楽しいですよね♪
私は鳥さんと花だけなので、風景なんかも楽しいかも(^^)/
佐渡で、風景を撮るのも楽しかったです(スマホだけど♪)
たむたむさんは、どんなジャンルもこなしちゃうから凄いです!
コスモスも、広く撮ると傷んでる花も入ってしまったりして
難しいですよね(>_<)
私も狭く撮ってる事が多いかも・・(笑)
2枚目のボケの中のコスモスは、真似っこしたい(^^)/
均一に暈すのは難しそうですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-11-05 20:53
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
一枚でも気に入ってもらえるのが有って良かった(笑)
まだ風景なら広角でも良いですけど花を広角で撮るのは難しいです。
望遠で引き寄せて撮る方が構図が撮りやすい気がします。
コスモス可愛いですよね~(^-^)
                             たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-11-05 20:57
> o-rudohimeさん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
花は背景や前をぼかした方が主役の花が映えます。
コスモス畑って花が多くて黄色のコスモスの写真のように
周りを全てボケる所を探すのに苦労しました。
お好みが有って良かった~嬉しいです。
                        たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2019-11-05 21:22
> impact4642さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
本格的に写真を撮るようになったのはEOS学園に行くように
なってからですね。
いろんなジャンルを教えてもらえるのであれもこれも撮りたいってなります。
風景も楽しいですよ~綺麗な風景が撮れる所まで行くのが大変ですけどね。
こなすなんてとんでもないです。
まだまだ勉強中で全然こなすところまで行っていませんよ(笑)
そう言って頂けると嬉しいですけどね。
花は広く撮るとどうもまとまりません(>_<)
2枚目の写真の場所を探すのに苦労しましたよ。
コスモスはわんさか咲いてるので一輪だけを撮る構図が難しいですよね。
ファインダーを覗きながら探してみてください(^^)/
                               たむたむ
<< ある日の探鳥。 キビタキ女子&ノゴマさん。 >>