人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の鳥。

今回は、ハシビロガモさんとキンクロハジロさんにオオバンさん。
直ぐ近くへ来てくれて全てノートリです。

相変わらずの強面軍団。
ハシビロガモさんは一見して分かりますが雌雄となると悩ましい。

水辺の鳥。_e0351179_14171418.jpg




この子は雌なのか!?

水辺の鳥。_e0351179_14173189.jpg



この子は雄かな!?

水辺の鳥。_e0351179_14174563.jpg



キンクロハジロさん雄

水辺の鳥。_e0351179_14180772.jpg



オオバンさんの雌雄は!?

水辺の鳥。_e0351179_14181870.jpg



今日のいちまい。
桜の紅葉です。

水辺の鳥。_e0351179_14182652.jpg


カモ類の種類と雌雄で悩み始めると限が無い。
野鳥を撮り始めて5年になりますが分からない事ばかり。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2019-11-28 15:30 | Comments(2)
Commented by amanojyako123 at 2019-11-28 16:26
こんばんは(^0^)

強面ですね(^m^)
嘴は広いカモさんは まだ一回も見たことが無いの~~~
ちょっと楽しそうな顔(^^;)
名前は悩ましいですね~~~
メスになると 本当にどの種類も悩ましいわ~~

紅葉綺麗ですね~~
こちら今日はホワイトアウト~結構降りました(^^;)
Commented by tamutamu0401 at 2019-11-28 17:13
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
パッと見で怖い顔していますよね(笑)
でもじっくり見ていると結構愛嬌があります。
幅の広い嘴を水面すれすれに泳ぎながら捕食していますよ。
カモさんも雑種が居たりするから悩みますね。
メスは特に悩みますね(^^;

今日は風が強くて寒かったです。
北海道とは比べものにはなりませんが。
そうですかやっぱり雪でしたか!
これからは雪との戦いですね~大変だ!
                        たむたむ
<< ヒドリガモさん。 ハシビロガモさん&キンクロハジ... >>