人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ幼鳥

2019年5月5日撮影。
巣立って間もないエナガ幼鳥です。

親でも可愛いのに幼鳥は輪をかけて可愛いですね。
エナガ幼鳥_e0351179_21220008.jpg



一応、3兄妹が団子になってくれました。
エナガ幼鳥_e0351179_21222014.jpg



バラバラになると親鳥は大変でしょうね。
エナガ幼鳥_e0351179_21223874.jpg



エナガ幼鳥_e0351179_21225463.jpg
この日は、エナガ幼鳥だけの出会いでした。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-05-06 15:30 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2020-05-06 15:51
こんにちは(^-^)/
エナガっ子、あっちやこっちやで可愛い!
集まったり、バラけたり、親は本当に大変ですよね(^^;
この時期ならではのエナガっ子、あちこちで巣立って
元気に飛び回っているのかと思うとニヤニヤしちゃいます(笑)
なんだか今にも雨が降りそうですね(´Д` )
大阪モデル、達成して、少しは息が抜ける状況になると
有難いです〰️
大阪内でいいから、出歩けたら良いなぁ〰️
Commented by o-rudohime at 2020-05-06 17:43
モフモフのエナガの子供たち可愛いです
団子になる習性があるのでしょうかね。
大阪は一足早く自粛規制解禁になりそうですが たむたむさんは恩恵に預かれるのですか
安倍総理より小池都知事の一言の方が効果絶大の様に思えます。
Commented by amanojyako123 at 2020-05-06 18:09
 こんばんは(^0^)
きゃ~エナガっ子♡可愛い~~~
団子3兄妹♪ですね~

 可愛い子達がくっついたら 倍じゃ無くて3乗の可愛さです(^-^)
この時期 お母さんとお父さんはボロボロ(^^;)かわいそうなほどですよね~
頑張って成長して欲しいですよね~~~
今この子達は お父さんとお母さんになっているのかなぁ?

(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2020-05-06 21:11
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
巣立って直ぐでもよく動き回りますよね。
昨年5月5日の撮影でしたがもう一人前のように飛び回っていました。
親は大変ですよね(^-^;
今頃、きっと飛び回っていますよ!

大阪は知事がしっかりしてくれてるので安心します。
一日も早く収束して大阪モデルが発揮されると良いですね。
大阪へ来られて少しの間しか動けなかったですからね。
もう少し頑張りましょう(^^)/
                        たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-05-06 21:20
> o-rudohimeさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ほんとに可愛いですよ!
そうなんですよ巣立ちが早いんです。
小さな巣に10羽前後の子供ですから巣立ちが早いです。
子育ても早い時期なので巣立ちして寒さをしのぐために団子になるようです。

どうでしょう~大阪だけ早くは規制解禁は出来ないでしょうね。
国がはっきりと目標を示さないから大阪モデルが出来たようです。
そうですよね~ニュースで見ても小池都知事の方が説得力があります。
大阪も同じです知事の方が頼りになりますよ。
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-05-06 21:26
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
エナガっ子可愛いですよね~シマエナガさんにはかないませんけど(^-^;
団子になってくれ~って願いましたが3兄妹どまりでした。
一昨年は9羽が団子になってくれたんですけどね。
親は大変ですよ~子沢山ですからね(^-^;
成長してくれてると願ってますが・・・
今年で親になるんでしょうかね~!?
一年で親になっていたら凄いですね(^^)/
                               たむたむ
<< 2019夏鳥。 青もみじ >>