人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの池にて 巣立ち Ⅱ

今回からはカワセミさんを続けます。
上手く撮れた瞬間も撮れてない瞬間もありますがお付き合いください。


4羽並びの続きからです。
カワセミの池にて 巣立ち Ⅱ_e0351179_20171227.jpg


思い思いに、まったりしてるので飛ばないだろうと目を離した瞬間
カワセミの池にて 巣立ち Ⅱ_e0351179_20173701.jpg


飛ばれてしまった!
慌ててシャッター切ったが間に合わず一羽飛ばれてしまった。
カワセミの池にて 巣立ち Ⅱ_e0351179_20175822.jpg


この方向には親が居たようだ。
カワセミの池にて 巣立ち Ⅱ_e0351179_20182400.jpg
構えている時はなかなか飛んでくれず目を離した瞬間
飛ばれることがよくある。
私の動きを見ているのではないかと思うことがある。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-06-18 15:30 | Comments(8)
Commented by impact4642 at 2020-06-18 15:51
こんにちは(^-^)/
きましたね!流石の4羽並び!
こんな風に撮りたかったんです(^o^;)
被らずに並んだシーンは撮りたくても撮れる
感じじゃないので、凄いです!
そうなんですよね~!目を離すと飛ぶ(笑)
鳥撮りあるあるですよね(^-^;
私は背中を向けてゴチャゴチャが精一杯(笑)
千載一遇のナイスショット!お見事です!
Commented by o-rudohime at 2020-06-18 17:58
1羽だけ離れているのは図柄的に良いと思います。
アガサ・クリスティじゃないけど「そして1匹も居なくなった」ですね。
親に餌をねだりに行ったのでしょうかね。
Commented by amanojyako123 at 2020-06-18 19:27
 こんばんは(^0^)
4羽並び♡

解ります~~~
ちょっと目を離した時に・・・ってあるあるです(^^;)
それまでジッと頑張っているのに~神様はなんと意地悪なんでしょうね~~~
Commented by tamutamu0401 at 2020-06-18 19:41
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
たまたま4羽が揃ってくれましたね(^^♪
インパクトさんが来られる前でした。
こんな風に横並びはなかなか無いですよね。
私も見たのは初めてでした!
まだまだ飛ぶ時の仕草が分からないんです。
何で!って良く思い悔しい思いをします。
来られて直ぐに出てきましたがごちゃごちゃでしたね(^-^;
いやいやこれはたまたまのご褒美です(^^)/
                       たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-06-18 19:44
> o-rudohimeさん

何故か一羽だけ少し離れていましたね。
そうなんですもう何回もこんな目にあって悔しい思いをしています。
この時は親鳥の姿が見えたんだと思います。
姿が見えるとみんな一斉に向かいます。
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-06-18 19:49
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
やはりみなさん経験ありなんですね。
今迄ファインダー覗いて狙っていたのに、ちょっと横向いただけで
何で飛ぶの!って悔しい思い多発です(笑)
何か、見透かされてるような気がしてきますよ(^-^;
勉強しろって事なんでしょうね。
                            たむたむ
Commented by popo119-32 at 2020-06-19 08:21
おはようございま~す(^_-)-☆
折角4羽揃っていたのに…
1羽飛ぶと次々に…ざんね~ん!
鳥さんはいつ飛ぶのか分からないので
大変ですよね(>_<)
一瞬ですものね…
でも飛んでいる姿撮れましたね(^^♪
Commented by tamutamu0401 at 2020-06-19 08:55
> popo119-32さん

おはようございます(^^)/
コメントありがとうございます。
そうなんです生き物ですからじっと居てはくれません。
飛ぶ瞬間を狙うのですが予告なしですから難しいです。
飛ぶ前の仕草が有ると思うのですがそこまで理解できていません(>_<)
何とか一羽だけ撮れましたね(^-^;
まだまだ修行が足りません(笑)
                             たむたむ
<< カワセミの池にて 巣立ち Ⅲ あじさいの森にて Ⅱ >>