人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツズイセンと・・・


ナツズイセンの続きなのですが・・・
現れた昆虫がホシホウジャクか⁉クロホウジャクか⁉判別付かず悩む。

この子が現れてから戦いが始まった!

このハチドリのような昆虫の翅を止めたいと思いSSを徐々に上げる。
ナツズイセンと・・・_e0351179_22060692.jpg


1/1000
ナツズイセンと・・・_e0351179_22061661.jpg


1/2000
ナツズイセンと・・・_e0351179_22062695.jpg


1/2000
ナツズイセンと・・・_e0351179_22063724.jpg
1/2000までいったところで見失う。
最初からもっと思い切って上げればよかったと後悔。
それでも花とのコラボで撮れると嬉しいものです。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-09-19 10:30 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2020-09-19 11:23
こんにちは(^-^)/
ふんわりナツズイセン撮影のハズが、○○ジャクの出現で
動く物を撮る事にシフトチェンジしちゃいましたね!
そうなんですよね〰️花撮影で蝶とかが来ると、一緒に撮りた
くて必死になりますよね(*^^*)
動きがトリッキーな○○ジャクは大変そう!
花に色を添えてくれる存在ですから、撮り甲斐もありますね♪
連休、天気が良さそうで良かった〰️♪
Commented by amanojyako123 at 2020-09-19 17:02
こんにちは(^0~)
 お花を撮しながらも 昆虫や鳥が現れると ついついそっちに集中しちゃいますよね~~~
動きがある方が楽しい(^^)/
そう思うのが動物撮りの性でしょうか?(^-^)

 これは 蝶の仲間ですか?
なんでしょう?初めて見ました
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-19 20:07
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
そうなんですよね~動く物を見ると夢中になります(^-^;
シフトチェンジ早いですよ(笑)
誰もいなくて一人だったので見えなくなるとブツブツ言いながら
必死で探しましたね(^-^;
この子はほんとにトリッキーですよ!
ホバリングみたいにするときの翅の動きの速さ半端ないです!
連休はお出かけですか!?
私は悩み中(^-^;
                          たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-19 20:14
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
そうなんです一緒ですよね!
トリッキーな動きをしますが楽しかったです。
私もこうなったのは鳥撮りを始めてからですね(^-^;
難しく言えば、チョウ目スズメガ科ですが蛾の一種だそうです。
北海道にも居ますよ~!
きっと何処かで出会えると思います。
コスモスやラベンダーの蜜を好んで吸うそうです。
ホバリングしながら蜜を吸う面白い昆虫です!
                          たむたむ
Commented by aaic5454 at 2020-09-20 05:56
これ!初めて見た時、無知なわたくしはハチドリかと思い、興奮してシャッターを
押しました(笑)ホバリングする昆虫、珍しいですよね
実は先日、頭上でホバリングしている猛禽類、明らかにワシタカ科
トビより小さめ、ツミより大きめ
逆光の中で、誰だか不明でした・・残念です   でん母
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-20 11:31
> aaic5454さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
何処にでもいるようでなかなか見られない昆虫ですからね。
動作もね~ハチドリのようですよ。
私も撮ったのは初めてで意地になってシャッター切りました(笑)
猛禽さんのホバリングですか!?
ホバリングする猛禽と言えばチョウゲンボウが居ますが・・・
チョウゲンボウならご存じですよね(^-^;
何だったんだろう!?
真上ですか!?ひょっとして、でん母さんロックオンされてた!?(笑)
でも残念でしたね!
                               たむたむ
<< キビタキさんに出会った! ナツズイセンをハイキーで Ⅱ >>