人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷にて


ハッカチョウさんを探していて見つけた小群れの中に居たコムクドリさん。
一瞬でしたが久しぶりの出会い。

ハッカチョウさんはそっちのけでコムクドリさんを撮影。
河川敷にて_e0351179_16070867.jpg



何かを夢中で食べていた。
河川敷にて_e0351179_16071924.jpg



背中を見たかったがお腹側しか撮れなかった。
河川敷にて_e0351179_16073156.jpg


河川敷散歩。
河川敷にて_e0351179_16075541.jpg


野生化したこんな花も咲いている。
河川敷にて_e0351179_16074448.jpg
これからは河川敷も渡りの鳥や冬鳥たちがやって来る。
目が離せない!

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-09-24 10:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2020-09-24 11:58
こんにちは(^-^)/
ハッカチョウさんの所に、コムクドリさんもいたですか!
それは凄いラッキーですね!
私はどっちも迷っちゃうかも( *´艸)
コムクドリさんは、関東でも人気の鳥さんだったので、
いつもカメラマンが押し寄せるので、撮る機会もなかった
ので、見つけたたむたむさんも凄いですね♪
のびのびと河川敷、運動にもなるし最高ですね(^-^)/
Commented by amanojyako123 at 2020-09-24 15:42
こんにちは(^0^)
これからの季節 また違う鳥さんに出会えるかも~~♪って楽しみですよね~

 こちらでは コムクドリも ムクドリも 集団で暮らしていて
移動も 電線に留まっている時も もの凄い数です(@@)
鳴き声も恐ろしい(^^;)
1羽で見ると可愛いんだけどね♡(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-24 20:55
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~黒い小群れの中でしたから目立ちますよね。
ラッキーでしたよ一人ですし近かったしでも枝や葉被りでした。
これが大阪城公園だと何十人も集まるから上の方に上がって
真面に撮れません。
ハッカチョウさんは何時でも居ますからね。
大阪でも一羽か二羽しかいないのにカメラマンが何十人も!
出会えてラッキーそれしかないですよ(^-^;
これからは河川敷の散歩が気持ちいですよね(^^)/
                        たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-09-24 21:02
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
これからは冬鳥さんもやってきますし渡り鳥も来ますからね。
楽しみです!

こちらもムクドリさんは群れで居ますけどねコムクドリさんは稀です。
なのでこちらでは珍鳥の一種ですよ。
居るって情報が流れたら何十人も取り囲みます。
集団で居るって言うのが羨ましいですよ。
でも集団で何時も居たらだれも見向きもしないかもですね。
ムクドリさんは誰も撮りませんからね(^-^;
1~2羽が紛れ込んでる程度しか見たことないですよ。
確かにムクドリさんの集団は賑やかでうるさいですよね(@_@。
鳴き声がね~(・_・;)
                            たむたむ
<< 河川敷夕景 Ⅰ 久しぶりの河川敷にて >>