人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場にて~突然の出来事!


私もビックリの出来事でした!
誰も居なくて一人だったので聞く人も居なかったが集中できた。

ここへサンコウチョウさんが来たのは私は初めて!
水場にて~突然の出来事!_e0351179_20171466.jpg


水が有るのを確認に来たのかな!?
水場にて~突然の出来事!_e0351179_20173118.jpg


次にメジロさんが集まってきた。
水場にて~突然の出来事!_e0351179_20174691.jpg


シャッターを切っていた私にも何事が起きたのか分からなかった。
サンコウチョウさんのタッチアンドゴーの水浴び!
メジロさんは反射神経良く飛んだがスズメさんは固まった(笑)
水場にて~突然の出来事!_e0351179_20180761.jpg


最後はフリーズしたスズメさんが主役。
水場にて~突然の出来事!_e0351179_20181995.jpg
ファインダーを覗いていた私も何が起こったか分からず。
スズメさんと一緒に固まった(笑)
モニターで確認してまたまたビックリ!
こんな事が起こるからここは楽しい。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-10-02 10:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2020-10-02 11:58
こんにちは(^-^)/
わーっ!凄い展開(°Д°)!!
これは大興奮!!サンコウチョウさん、カメラ目線ですね!
この場所が安全だと認識したら、また来るかもしれませんね(^_^)v
すずめちゃんのフリーズも可愛い!
見慣れないサンコウチョウさんのタッチ&ゴーに、
すずめちゃんは度肝を抜かれたのかな?(笑)
固まるすずめちゃんとたむたむさんが目に浮かびます( *´艸)
最高の瞬間でしたね\(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2020-10-02 15:53
おぉぉぉ~~~~~凄い(@@)
 サンコウチョウさんのショットも素敵だけど
タッチアンドゴーを写真に収めているって 最高な出来事ですよ~~
(^^)/ やった~~~
 しかも 独占ってまたまた凄くないですか♪
お話を伺っているだけでも 笑顔になってしまいます(^0^)

 固まったスズメさんも 可愛い(^m^)
Commented by tamutamu0401 at 2020-10-02 17:06
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
凄い展開ですよね!
黒い鳥が降りて来たんが何だか最初は分かりませんでした。
観察して直ぐ居なくなったのですが・・・
メジロさんが来て連写してる時に上から黒い物体が下りてきて
水しぶきを上げて飛び立ったんです。
ファインダーを覗いてる時なのでメジロさん達が飛び去ったのは
分かったのですが何が起こったのか分からず。
スズメさんと一緒に固まりました(笑)
モニターで確認して分かって二度(@_@。
ここはほんとに何が起こるか分からないところですよ。
こんなことは二度と無いかもしれません。
ビックリ嬉しい瞬間でした(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2020-10-02 17:15
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
黒い鳥で背景が明るいでしょう何とか撮れたって感じです。
タッチアンドゴーは丁度メジロさんが来ていて連写中に起こりました!
なのでファインダーを覗いてる時なので黒い物体が下りてきて上がった
しか分かりませんでした。
ピントは合ってないし酷い写真ですが臨調感が有るから良いかって
アップしました(笑)
でもビックリ嬉しかったです(^^♪
近くでオオルリさんが来てるとかでみなさんそっちへ行っていましたので
私一人でした(*^^)v
オオルリさんは来るはサンコウチョウさんは来るわで楽しかったですよ。
可愛くないけど私も固まっていました(笑)
                               たむたむ
<< 水場にて~メジロさん。 中秋の名月 >>