人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷にて つづき

河川敷がつづきます。

快晴のこの日、河川敷を歩いていると暑いぐらいでした。


コサギさん。
河川敷にて つづき_e0351179_21170519.jpg


コサギさんを撮っていて上空を見るとミサゴさんが現れた!
河川敷にて つづき_e0351179_21171936.jpg



旋回して上昇気流に乗って空高く上がっていった。
珍しくカラスは引き連れていなかった♪
河川敷にて つづき_e0351179_21173284.jpg



下を見るとジョビ男くんがまたもや現れた。
河川敷にて つづき_e0351179_21174686.jpg



いつもは公園で出会っていたがこんな背景で出会うのは初めて。
河川敷にて つづき_e0351179_21175715.jpg




787型機が通過すると撮ってしまいます。
河川敷にて つづき_e0351179_21351500.jpg
河川敷で上空を通過するだけでも猛禽さんと出会えると嬉しい。
冬鳥が増えてくるこれからが河川敷が楽しみです。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2020-11-17 10:30 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2020-11-17 11:58
こんにちは(^-^)/
雰囲気たっぷりに佇むコサギさん、撮られてる事を意識してるみたいにみえますね(笑)
おおっ!ミサゴさんまで現れるとは!冬は猛禽出現率が
上がりますから、冬の河川敷はワクワクしますね!
セイタカアワダチソウがあるなら、ベニマシコさんも期待出来るかも♪
青空に大きな翼のミサゴさんは爽快ですね!
飛行機も負けじと飛んでくれましたね(*^^*)
Commented by amanojyako123 at 2020-11-17 14:50
 わ~~~凄い
豪華メンバーがそろい踏みですね(^0^)
こちらではなかなか見れない鳥さんですよ~~~
ダイサギさんはたっくさん居ますが コサギさんは珍しいですし♪

素敵な場所だわ~(^0^)
期待できる楽しい場所って良いですね~
Commented by tamutamu0401 at 2020-11-17 21:17
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
河川敷らしいところでコサギさんに出会いました。
ミサゴさんはよく飛んでくれますよ。
チョウゲンボウさんも時々見かけます。
日頃あまり見かけない猛禽さんですから出会うと嬉しいです♪
対岸の河川敷でベニマシコさんやツリスガラさんに出会ったのですが
そこが工事中で入れないんですよ(>_<)
セイタカアワダチソに来てくれると嬉しいですが・・・
ミサゴさんの飛翔は迫力あります!
飛行機はおまけです(笑)
                           たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2020-11-17 21:22
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
私にとっては超豪華(笑)
逆なんですね~こちらではダイサギさんが少ないです。
コサギさんは多いですよ。
面白いですね~所変われば・・・ですね!

結構楽しめる河川敷なんですよ。
公園はカメラマンも人も多いですし河川敷はカメラマンも少ないですし
好きなように撮影できるので良い所です。
何に出会えるか期待もいっぱいです(^^)/
                            たむたむ
<< 高野山にて~紅葉スナップ 再び河川敷へ >>