人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクジローとボケジロー

メジロさんがこの時期は超忙しそう!
息つく間もないほど飛び回っています。


メジロさんに行く前に今季はよく出会ったアトリさんにお別れの挨拶。
一羽でのんびりしていました。
サクジローとボケジロー_e0351179_19545219.jpg


シベリア方面に帰るらしいですが遅れないように。
サクジローとボケジロー_e0351179_19550458.jpg



ボケの花に来たので勝手にボケジローと名付けた(笑)
サクジローとボケジロー_e0351179_19543724.jpg


ここからはサクジローです。
この子は蜜じゃなくて虫を捕っている!
サクジローとボケジロー_e0351179_19551913.jpg




桜もメジロさんも綺麗に撮りたいですね。
サクジローとボケジロー_e0351179_19554173.jpg
動きの速いメジロさんについて行くのが必死で桜を
奇麗に撮るところまで気が回りません。


いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2021-03-15 09:00 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2021-03-15 11:54
こんにちは(^-^)/
アトリさんが一羽でいるなんて珍しいですね!
おいてきぼりされちゃったのかな(^^;
一人の旅はつまらないから、早く仲間を見つけないとね♪
ボケジロー、響きは笑っちゃいますが、花絡みの貴重なショット(^-^)/
ボケの花もコロンとして可愛いですからね♪
食通のメジロちゃんは、ボケの蜜も見逃しませんね(*^^*)
今日は私もサクジロー♪お揃いになりましたね♪
沢山のメジロちゃんが群がってくれますが、良い場所には
なかなか出てくれませんよね(^-^;
下手な鉄砲作戦で撮っても難しい!可愛いサクジローを見せて頂きました(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2021-03-15 17:06
> impact4642さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
アトリさん一羽でしたが寂しそうでもなくのんびり(笑)
食べる事に夢中でした~置いてきぼりですかね?
長旅ですから一人旅は寂しいでしょうね。
メジロさんには悪いような怒られそうなネーミングですけどね。
サクジローに対抗するならボケジローでしょう(笑)
花の蜜は逃しませんね。
サクジローこそって思って撮影しましたが動きのあるのは撃沈でした。
梅より枝は少ないですが花が多い(笑)
まだ続きますよ(^^)/
                                たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2021-03-15 19:08
 こんばんは(^0^)
 今季はアトリに会えませんでした~~~
また秋かなぁ(><)
なのでこちらで見せて貰えて良かったです(^-^)

ボケジロー(^0^)笑いました~~~~
 なんか可笑しい~お花も可愛いし綺麗なのに~~

サクジローは幸せカラーでルンルンしそうです
早く会いたいなぁ~~~ジローさんに(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2021-03-15 19:41
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
会えませんでしたか!?
今年はこちらは多くてどこででも出会える感じでした。
昨年は全然会えませんでしたけどね。
秋までお預けですね。

ボケジローのネーミングはメジロさんに怒られそうですが
可愛いボケと言うことでお許し願いたいです(笑)
サクジローはピンクが幸せカラーですよね。
もう直ぐ会えますよ~お楽しみに(^^)/
                           たむたむ
<< 桜とメジロ マヒワさんとの出会いとユリカモ... >>