人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばきの森

今年は気温が高いせいか既に見頃を過ぎていました。

綺麗な花を探して撮影してきましたが何故か赤いツバキばかり。

引いたり寄ったり試行錯誤。
つばきの森_e0351179_19461940.jpg


変わり映えしない構図ばかりです。
つばきの森_e0351179_19463231.jpg




つばきの森_e0351179_19464411.jpg




つばきの森_e0351179_19471408.jpg





つばきの森_e0351179_19465680.jpg
ヤブツバキのような一重の椿の花は少ないですね。
八重で薔薇のような咲き方が多い。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。



by tamutamu0401 | 2021-03-27 09:00 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2021-03-27 12:58
こんにちは(^-^)/
赤い花って私は撮るのが苦手なんですが、
たむたむさんの撮る赤い色は凄く綺麗ですよね!
質感がベルベットみたいで上品な印象で羨ましいです(*^^*)
バラもですが、赤は本当に難しくて(^^;
一枚目の椿は白が入って素敵ですね~♪
花も傷んでなくて、イキイキして見えます(*^^*)
背景の暈しの明るさと、赤い椿のしっとり感が好きです♪
たむたむさんの花写真は私の理想像ですよ~♪
特にアップは難しいから、私は引いた位置がから撮ってしまうので、
ガッツリ寄って綺麗に色を出してみたいものです( *´艸)
Commented by tamutamu0401 at 2021-03-27 16:41
> impact4642さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
赤と白が難しいですよね。
日陰で咲いている赤い花だと比較的良い色が出ますよ。
日が当たってると赤の良い色が出ませんね。
今度試してみてください。
それと背景が明るい方が良いと思います。
傷んでない花を探すの大変でした(^-^;
えっ~!理想像ですか!?嬉しいですけど恥ずかしいです(笑)
マクロで撮るときはもっと近寄った方が良いと思います。
レンズの限界まで近寄った方が良いと思いますよ。
もっと寄りたいときはエクステンションチューブを付けます。
この日は忘れていました(笑)
かなり寄れますよ(^^)/
                          たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2021-03-28 08:59
おはよう(^0^)
 チョットだけPC前に来ました~~~
椿 綺麗だし可愛いですね
玉ボケも素敵
 こちらではみれないおはななので 嬉しいです

Commented by tamutamu0401 at 2021-03-28 09:50
> amanojyako123さん

おはよう!コメントありがとうございます(^^)/
お~!大丈夫かな~!?
無理しないでくださいよ。

椿は既に終わりかけでしたので綺麗な花を選んで撮りましたが
何故か赤ばかりになりました(^-^;
ボケ味を探すのにも一苦労です(笑)
北海道は椿は見れないんですか!?
見ていただけて良かったです(^^♪
腰が早く良くなりますように!
                                  たむたむ
<< シロバナタンポポ 花の丘にて Ⅲ >>