人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギさんとダイサギさん。

今回は、コサギさんとダイサギさん。

それぞれのライフスタイル。

大きくなりましたが親が居ないのでコサギさんかダイサギさんか分からない。
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22115761.jpg


こちらはコサギさんかな??
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22121141.jpg


こちらはダイサギさん。
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22483738.jpg



こちらもダイサギさんばかりかな!?
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22130365.jpg



コサギさんの冠羽と飾り羽。
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22500215.jpg



コサギさん親子と隣では抱卵中。
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_23030316.jpg



コサギさんの飛翔をいちまい。
コサギさんとダイサギさん。_e0351179_22191316.jpg
小さな公園のコロニー今回で最終回です。
お付き合いありがとうございました。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2021-07-17 08:07 | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2021-07-17 08:16
おはようございます(^-^)/
大きさの比較対照が出来ないと、いまいち白鷺判定は難しいですよね(笑)
しかもチビッ子となれば、見た目の違いがさっぱり!
一年中外にいるのに、白鷺さんの羽の白さには驚きなのですが、
チビッ子は更にフワフワの羽毛が美しいですね!
子育て中の隣で抱卵、密ですね~(笑)
アンダーだと、白さの魅力が増しますね♪飛翔も美しいですね♪
こちらもいよいよ梅雨明けしそうですね!
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-17 09:48
> impact4642さん

おはよう!コメントありがとうございます(^^)/
サギさんも考えれば考えるほど解らなくなってきますよ(^-^;
子供だけで居ると全く分かりません。
日焼けもせずに真っ白でケアーしてるんでしょう(笑)
子供の羽毛はもふもふですが顔がね~(^-^;
ほんとに蜜ですよ~1mぐらいしか間が無い所に営巣していますからね。
シラサギさんはアンダーにしないと白さが際立ちませんね。

梅雨明けは嬉しいですが猛暑が待っているので考えると憂鬱(・_・;)
                              たむたむ
Commented by floreta at 2021-07-17 14:02
こんにちわ〜♪
わぁ〜また綺麗な白いコサギさんとダイサギさんですね
雛も頭の産毛が可愛い(^_-)-☆

コロニー最終回なんですね
飛翔も暗めの背景に映えてなんと素敵なこと。
梅雨明けしましたね〜
これからが本番なのにもうこんなに暑い。。。
でもがんばります(;'∀')
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-17 14:48
> floretaさん

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)/
綺麗な白ですよね~汚れないのかなって思います。
雛の産毛が可愛いですよね。
特に頭のもふもふが可愛いでしょ!
白い被写体なのでちょっと暗めに取らないと白飛びしてしまいます。

長かったけど梅雨明けましたね!
これからは猛暑との戦いです(・_・;)
頑張りまっせ~(^^)/
                              たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2021-07-17 18:49
こんにちは(^0^)

 見わけがつきませんね~~~(^^;)
一度こちらでも見て撮したことはありますが
大きいのがダイサギさん 小さいのがコサギさん
そんな見分け方でした

 子供達も沢山居るんですね~~
毛が薄くて(^m^)可愛い~
賑やかそうです
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-17 21:37
> amanojyako123さん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
子供だけだと見分けがつきません。
親が居ると分かりやすいんですけどね。
私は足と嘴の色で見分けています。
何個営巣されているのか分からないほどでギャーギャーうるさいです(笑)
羽毛が有るから可愛いですけど無かったら・・・
まあ~可愛いです(^-^;
                              たむたむ
<< カワセミさんの池 ゴイサギさんとササゴイさん。 >>