人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミさんの池

約一か月ぶりにカワセミさんの様子を見に行ってきました。
お母さんは抱卵しているようでお父さんが餌を運んでいました。

池に降りると居ました!何時ものように魚を狙っています。
カワセミさんの池_e0351179_22053883.jpg


元気そうです!
カワセミさんの池_e0351179_22054849.jpg



巣の前で魚を銜えて待っていると
何と!まだ一番子が居ましたよ!
カワセミさんの池_e0351179_22060146.jpg



お構いなしにどんどん近づいて行きます!
カワセミさんの池_e0351179_22061366.jpg



お父さん怒っているようです!
カワセミさんの池_e0351179_22062902.jpg



お父さんの怒りに最後は逃げていきました。
カワセミさんの池_e0351179_22063897.jpg
ビックリしました巣立ってから一か月以上経つのにまだ居ました。
元気に育っていたことは嬉しいですがこんなことは初めてです。

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2021-07-18 08:10 | Comments(8)
Commented by amanojyako123 at 2021-07-18 08:51
おはよう(^0^)
 2番子抱卵中♡楽しみですね

 お父さん頑張っている姿が嬉しい(^-^)
しかし 激怒しましたか~
普通は同じ場所には居ないモノなのでしょうか?
 元気そうで嬉しいけど
頑張って欲しいなぁ~と応援しちゃいますね
Commented by floreta at 2021-07-18 10:27
おはようございます(^^)/
わ〜またまたかわいいですね
綺麗ですし宝石みたい ( ´艸`)
でもよく観察していらして驚きです。
その事にまずびっくり。。
巣立って大分経つのにこんなことってあるのですかね
寂しがり屋さん?
Commented by impact4642 at 2021-07-18 12:57
こんにちは(^-^)/
二番子も着々ですね!
えーっ!まだ一番子がいたのですね!ある意味ミラクル(笑)
それはお父さんも怒りますよね!
このカワセミっ子は、ニートまっしぐらになりそう(^-^;
二番子のシッターとかしてくれたら面白いですよね!
今後の展開も気になりますね!
梅雨明けした途端に凄い気温ですね!
今日は風鈴を見に、正寿院に行ってました!
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-18 19:17
> amanojyako123さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
はい!楽しみなんですよ♪

お父さん頑張っていましたよ。
抱卵中のお母さんに魚を運んでいました。
多分激怒していると思います(^-^;
元気で居てくれたことは嬉しいですけどね~お父さんは邪魔なんでしょうね!
普通は見かけませんね。
二回目に行った時には子供はいませんでした。
頑張って生きて欲しいです!
                               たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-18 19:26
> floretaさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
カワセミって感じで書くと翡翠ですからヒスイから来てるようです。
ヒスイのような美しさからきているようですね。
何年も見ていると動きや仕草で何となくこうかなって思えてくるんですよ。
カワセミの気持ちになっていますね(笑)
殆んどは巣立って10日前後で追い出されて自立するんですよ。
親は次の子育てをするんです。
最後まで残っている子は甘えたなんでしょうね。
そうか自立できない子なんでしょう。
                                 たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-18 19:37
> impact4642さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
二番子二人三脚で頑張っていますよ。
追いかけていたので何でって思って見ていると一番子でした!
ほんとミラクルでビックリ!
子育てするのに邪魔ですよね。
一瞬このまま居たらどうなるんだろうって想像してしまいましたよ(^-^;
シッターをするようなことが有れば大発見ですね(笑)
二回目行った時には居なくなっていました。
居なくなったら居なくなったでちょっと心配(笑)
週間予報では恐ろしい気温が続きますね!
正寿院って宇治田原のですか!?
ハート型の窓に女子が殺到しているとか・・・風鈴ですか!?
                               たむたむ
Commented by sazaneri873 at 2021-07-18 21:14
こんばんは~
一番子がまだいてたらダメなんですね。
巣立って自分のテリトリーで頑張らなくてならにのでしょうか。
二番子の抱卵が始まっているのですね。
お父さんも頑張って餌を運んでいる時に一番子が来て
驚いて追い払ったのですね。
一番子頑張れ!!
自立してね。
Commented by tamutamu0401 at 2021-07-18 21:22
> sazaneri873さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)/
親は二番子を育てようとしていますので邪魔なんでしょうね。
今迄にこんなことは無かったので驚きでした。
巣立って10日ぐらいで自立していきますからね。
抱卵しているようでした。
お母さんが抱卵しているので餌を運ぶために留まっている所へ
一番子が来たんですよ。
自立しないと生きて行けない世界ですからね~頑張って欲しいです。
                              たむたむ
<< まだ居た一番子。 コサギさんとダイサギさん。 >>