人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺の鳥たち

薔薇撮影の前に撮影した大阪南港野鳥園の水辺の鳥さん
季節の花が遅れると季節感が薄れるので薔薇を先にアップしました。

(5月10日撮影)

キアシシギさんとメダイチドリさん
メダイチドリさんは初めてお目にかかったような気がします
水辺の鳥たち_e0351179_21572104.jpg



メダイチドリのオスですね
水辺の鳥たち_e0351179_21573016.jpg



この子は誰かなぁ~?
水辺の鳥たち_e0351179_21574149.jpg



この子はチュウシャクシギさんかな?
水辺の鳥たち_e0351179_21575820.jpg



キアシシギさんと一緒に居るのはトウネンさんかな?
水辺の鳥たち_e0351179_21580877.jpg



最後に薔薇をいちまい 赤いボケ
水辺の鳥たち_e0351179_21570285.jpg
干潟へ行くと 〇〇かな?って言うのばかり でも楽しい(笑)
続きます

いつもご訪問・イイネありがとうございます。


by tamutamu0401 | 2022-05-25 06:00 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2022-05-25 06:44
おはようございます(^-^)/
干潟の野鳥さん達でんな♪
メダイチドリさんは色合いがハッキリで分かりやすくて助かりますなぁ(*^^*)
キアシシギさんも足の色でなんとか(笑)
でも、小さいチドリ系は難解やで(^^;私も撮るのは好きなんやけどなぁ(笑)
この時期と秋の渡りのが時期の楽しみですわ(*^^*)
名物ねこちゃんにも会えましてん?
Commented by amanojyako123 at 2022-05-25 09:55
おはよう(^0^)
 干潟が有るんだ~~~良いなぁ~~
私も海で シギたちを撮したいなぁ~~~

もちろん名前は分からないけど
でも 同じように見えるから「おんなじ~」と思って削除しちゃいそうだわ(^^;)
Commented by tamutamu0401 at 2022-05-25 13:55
> impact4642さん

こんにちは~(^^)/おおきに!
そうでんねん 久しぶりに行きとうなって 最近何時行っても人が多くなって
展望塔ええ場所が有らへん凹
チドリさんの仲間も多そうやね~あまり分からんけど(笑)
キアシシギさんはやっと覚えた(笑)
これからは何も考えんと撮るだけにしとこ(笑)
この時期シギ類は多いんやな~
猫ちゃんは会えんかった~エサ入れだけあった
                                   たむたむ
Commented by tamutamu0401 at 2022-05-25 14:02
> amanojyako123さん

こんにちは~(^^)/おおきに!
干潟と言っても人工的に残したとこなんですよ
埋め立てする所だったらしいけど反対で残りました
海との境は堤防があって大きな管で水中で海と繋がってます
ジャコさんが撮られてるようなところが良いですよ
ここはちょっと高い所の展望塔からしか撮影できません
かなり距離もあるんですよ
シギ類にチドリ類難しいよね~でも撮りたい(笑)
足の色が違ったり嘴が長い短い 反ってるとか(笑)
でも干潟の鳥もおもしろい(^^)/
                          たむたむ
<< 初見初撮り 平和のバラ園 >>